本格的なアイスコーヒー用豆を買いたい

アイスコーヒー専用豆を選ぼう

アイスコーヒー,専用豆,おしゃれ,入れ方,ネットショップ

最近、お家でコーヒーを淹れることにハマってます。

 

暑い夏の時期だから冷たいアイスコーヒーを自宅で楽しみたい!と思ってネットで注文しています。

 

やっぱり、自分で入れた本格的なアイスコーヒーはペットボトルやパックに入っているアイスコーヒーの何倍も香りがよくて美味しいです。

 

アイスコーヒーを自分で淹れるのはめんどくさいと思ってませんか?以前までは私もそう思ってました。でも、プロの方のアイスコーヒーが教えてくれるブログやHPなどで淹れ方を見ながらやってみると意外と簡単です。

 

ホットコーヒーと違って、まとめて落として冷蔵庫で冷やして置くこともできるのが忙しい人には嬉しいですよね。

 

最近では、ママ友が遊びに時には必ず私が淹れたアイスコーヒーを振舞っています。「このアイスコーヒーは私が淹れたのよ!」と、いうとみんなに驚かれます。ちょぅっと、うれしい気分になります。

 

私が美味しいと感じるアイスコーヒーは深入りでコクがあるタイプが多いですね。最近のカフェやコーヒーショップで売っているアイスコーヒーって焙煎が浅いことが多いのが悩み。この焙煎が浅いアイスコーヒーって、酸味が強くて少しのみづらい。やっぱりアイスコーヒーはコクがあって甘みが感じられるタイプが好きです。

 

もう一つのポイントとしては、アイスコーヒー専用豆を使用していることも大切です。アイスコーヒーの基準って明確な物がないらしいから、ホットコーヒーとアイスコーヒーは兼用でも問題ないらしいんです。でもアイスコーヒーをホットで飲むと濃すぎるってことは、ホットをアイスコーヒーにするとなんか物足りないんです。

 

いろんなアイスコーヒーをネットで買ってみて、特に美味しかったのが柿田川珈琲さんのアイスコーヒーでした。このコーヒー屋さんは鮮度に対してかなりこだわっているみたい。だからアイスコーヒーの香りもかなりいいし、コクや甘みを感じるタイプのアイスコーヒーが私好みですね。

 

柿田川珈琲さんはパッケージのデザインに高級感があってかなりオシャレです。かわいい好きの女子心をくすぐりますよね。長期保存に便利な小分けパックなので、友達のおうちに遊びに行く時のお土産なんかにも重宝しています。

 

でも、酸味が感じられるアイスコーヒーが好きという方には、オススメできないかも。アイスコーヒーのコクと甘味を楽しみたい方にはぜひ一回は飲んで欲しい本格的な逸品です。

 

 

>>>アイスコーヒー専用ブレンドなら柿田川珈琲がいいですよ♪

 

 

 

本格的なアイスコーヒーは柿田川珈琲

 

アイスコーヒー,専用豆,おしゃれ,入れ方,ネットショップ

こちらのコーヒーショップはとにかくおしゃれなパッケージが人気です。

 

最近のコーヒー屋さんってクラフトを使用した簡易的なパッケージが多いけど、こちらのお店はマットな質感のフィルムを使っているので、高級感があります。

 

こちらの柿田川珈琲さんはアイスコーヒーのために配合・焙煎させたブレンドなので、市販のアイスコーヒーとはコクや深みが違います。

 

男性の方はブラックで飲むかもしれないけど、女性ってアイスコーヒーの豆乳や牛乳を加えてアイスラテやソイラテを楽しみたいじゃないですか?

 

以前、近所のコーヒーショップでお聞きしたのですが、しっかりとコクや深みが出るように焙煎しないとミルクやガムシロップを入れたときに、コーヒーの味が負けて消えてしまうそうです。その点アイスコーヒー専用豆はどんな飲み方のアイスコーヒーにも適しているので、女性には向いているかもしれませんね。

 

もちろん香りの良さが感じられるアイスコーヒーなので、そのまま飲んでも美味しいですね(^^♪

 

おいしいアイスコーヒー淹れ方

 

アイスコーヒー,専用豆,おしゃれ,入れ方,ネットショップ

アイスコーヒーを美味しく淹れるコツは、ゆっくりと時間をかけて抽出することです。

 

とにかく濃く抽出するイメージでゆっくとコーヒーを淹れることで、お店で飲むよなアイスコーヒーになります。そのあとは、常温で冷やすのではなく、水と氷を使用して急冷することです。

 

この一気に冷やすことで味がまとまり、濁りの少ないアイスコーヒーになります。簡単なことですが、一手間で美味しいアイスコーヒーが淹れることが出来るんですよ。

 

 

アイスコーヒー,専用豆,おしゃれ,入れ方,ネットショップ

 

>>>お家でプロの味!本格的なアイスコーヒーはこちら♪

 

 

 

初回限定の3種飲み比べセットが大人気

一度も飲んだことが無いコーヒーショップで注文するのは手抵抗がある!という人は意外と多いかも。

 

どのコーヒーが美味しいのかわからないし、いろいろ飲んでみないと好みのコーヒーがわからない。

 

そんな人には柿田川珈琲のお試しセットがおすすめです。

 

アイスコーヒー専用豆が含まれた3種類のブレンドコーヒーがわずが1500円の特別価格で楽しめます。

 

しかも、レビューを投稿すればさらに300ポイントゲット出来るんですよ。

 

まずは飲み比べてから本格的に注文したい人にはいいと思いますよ。

 

 

柿田川珈琲の3種類飲み比べブレンドはコチラから♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アイスコーヒー,専用豆,おしゃれ,入れ方,ネットショップ

 

 

 

新感覚のアイスコーヒー♪コールドブリュー

 

アイスコーヒー,専用豆,おしゃれ,入れ方,ネットショップ

暑い季節にのむアイスコーヒーってなんであんなに美味しいんだろう?

 

昔からアイスコーヒーが大好きな私が最近気になっているのがコールドブリュー(アイスブリュー)とよばれる新感覚のアイスコーヒーです。

 

このコールドブリュー(アイスブリュー)はアメリカのカリフォルニアで流行っているそうです。

 

ビールのようにサーバーにつながれた注ぎ口から出てくるアイスコーヒーはガスを含んでいるので、キメの細かい泡がまろやかな口当たりを演出しています。

 

機会があったら絶対飲んでみたいアイスコーヒーですね♪